忍者ブログ

プリザーブドフラワーと健康についての雑感ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この体たらくを見ると失望するのが普通かと。
このまま民主党に任せてると、高校無償化や子ども手当のような悪法をどんどん成立させてしまいますから、正直、後を任される政党も大変だなと思います。
これに加えて、今、ベーシックインカムという全ての個人に一定額の所得を給付する制度についての議論がネット等で行われてますけど、お前ら、暇か・・・と思ってしまいます。
私から見ると、ただの言葉遊びの一種にしか思えません。
こういう議論をしてる識者の人って、結局、底辺層にいる自堕落な人間がどういうものか全然分かってないと思うんですよね。
月5~8万円の生活保障を与えたら、ホントに何もしませんよ。
社会の生産に何ら寄与することなく、ただ酒飲んで寝るだけ・・・。
何で国がそういう連中に一律で金をばら撒く必要があるのか全く分かりませんわ。
働かざるもの食うべからずですよ。
それに、こんな制度、実現の可能性が極めて低いように感じますし、いくら議論したところで、ここまで思い切った政策はどの政党も取れないでしょう。
だって、日本人はここまでの極端な変化は好みませんし。
今のままでいいと思いますよ。

読売新聞社と早稲田大学が3月末に実施した全国世論調査で、民主党に失望しているという人は69%に達した。
(読売新聞)
PR
あんまり大きく報道されてませんでしたけど、利用に際しての本人確認義務付けを規定に盛り込んだネットカフェ条例が東京都で成立したようです。
施行は7月1日から。
まぁ、一部では犯罪の温床になっているとも言われるネットカフェですから、ある程度の規制は必要なのかもしれませんけど、正直、どうだかなぁという感じです。
だって、ネットカフェからの不正アクセスで何かをしようとする人は隣県に足をのばせば出来るということですし、どんなに規制しても犯罪をする人はしますから。
軽い気持ちで掲示板に書きこむ誹謗・中傷は確かに減ると思いますので、それだけでも効果はあると思いますけど、利用者の中には運転免許証とか保険証を持ってない人もいるでしょうし、ネットカフェにとってはマイナス面の方が多いと思いますけどね。
何でもかんでも規制しようとする昨今の風潮はどうも頂けませんね。
明日から4月だというのに、この寒さ・・・。
曇天が続いて、どうもパッとしない天気ですよね。
ということで、昨晩は友達とモツ鍋を食べに赤坂近くをウロウロと。
四ツ谷の土手の桜はチラホラと咲き初めていましたが、開花は例年より早いような気がします。
4月半ばにはよく上智大生が新歓の花見をやっていましたけど、今年は葉桜になっちゃってるかもしれませんね。
ということで、食べに行ったモツ鍋をパチリ!
大変美味しゅうございました。

モツ鍋
これが過剰流動性相場というものなんでしょうか?
それにしても期末配当落ちも何のそのという感じでどんどん上昇し、本日日経平均は終値で11,000円を突破。
最近ちょっとずつ円安に傾いてきてますから、輸出企業には追い風ってのは分かるんですが、今日は内需もそれなりに上がってましたし。
ソニーなんか12月頃に比べると、既に1.5倍!
まぁ、株なんて上がる時も下がる時も、理由は後付けでサクサク勝手に動いていくもんですから、流れに乗るのが大事なんでしょうけど、全然乗れませんわ。
まさに見てるだけ。
勿体なや勿体なや・・・。
こういう人って、何が目的で抗議してるんでしょうか?
誰かに頼まれてきてるのか、自身の映画の宣伝なのか、それとも本当にイルカ漁を止めさせたくて来てるただの痛い人なのか。
まぁ、日本にも野良猫に餌をあげて無駄な繁殖のお手伝いをしてる基地外愛誤が結構いますから、ただの痛い人なのかもしれませんけど。
ホント、イルカとか野良猫とかその辺で飼われずに自活してる動物に異常な反応を示す人を見ると、何とも言えない不快感に襲われるんですが、この気持ちはなんなんでしょう・・・。
とりあえず、イルカ漁で生計をたててる太地町の人たちにとっては迷惑千万な話ですから、早く国に帰って欲しいですね。

日本のイルカ漁を隠し撮りし、アカデミー賞に輝いたドキュメンタリー映画に出演している人気テレビドラマの女優イデン・パネッティーアが26日来日し、太地町でのイルカ漁をやめるよう訴えかけた。
(シネマトゥデイ)
国会議員って馬鹿ばっかりということが改めて露呈してしまいましたが、改めて成立した子ども手当法を見ると、問題点だらけ。
まず、なぜ在日外国人が母国に残してきた子どもまで支給対象なの?
これが一番納得いかない。
というか、これを納得できる日本人いるのか!?
加えて、親がいなくて児童養護施設に入所してる子供は対象外となるって、明らかにおかしいだろ!
何で自国の不幸な子供を見捨てて、国の税金で諸外国の子供を救ってやらにゃならんのだ。
ホント、税金を納めるのがアホらしくなりますわ。
それに支給に必要な財源は不明で、ここぞとばかりに消費税を上げようとしてるし。
もう民主党、早くどっか行けよ・・・。
そろそろ本格的に暖かくなりそうですし・・・ということで、連休最終日に友達と外へすき焼きを食べに。
やはり後片付けを気にせずに食べると美味いですな。
シイタケに切れ目が入っていたり、綺麗にお皿に盛られた牛肉を見ると、普段以上に食欲が湧いてきますし。
まぁ、それなりの出費になりましたけど、気持ちよく会食が出来ました。

すき焼き
民主党は昨年からこれを旗印にしてた感があったので、もう引くに引けない状況だったのだと思いますけど、見切り発車でこんな法案を可決して、ホント、財源は大丈夫なのかと思ってしまいます。
こういう無駄遣いの皺寄せがこれからどんどん庶民に何とか税と名前を変えて押し付けられたのではたまったものではありませんよね。
自民党から政権交代がおこれば多少はマシになるかと思った人は多いと思うんですが、ここまでガッカリさせられるとは思いませんでした。

民主党が昨年の衆院選政権公約に掲げた政策である子ども手当法案と、高校授業料の実質無償化法案が16日午後、衆院本会議で与党3党と公明、共産両党などの賛成多数で可決された。
(毎日新聞)
現在、ホームセンターとか大手スーパーの日用品売り場の目立つ場所によく置かれているので、見かけた人も多いはず。
売りは、汚れの部分に向けて噴射させるだけで、擦る必要がないということ。
気になって買ってみたんですが、見事に失望させられました。
ホントに汚れが落ちた人っているんでしょうか?
2分放置のところを5分放置していたんですが、ちょっとした汚れでも全然落ちないんですけど・・・。
結局、いつも通りにタワシでゴシゴシと擦る羽目に。
店側も自分で試してみてから、商品をプッシュしろと言いたいですね。
個人的には、これは詐欺商品と言っても過言ではないかと。

激泡クリーナースクラビングバブル
昨年ヒットしたファミリーマートのWクリームエクレアに新発売の「いちご味」が追加されたようなので、早速ゲット!
普通のWクリームエクレアは美味しかったので期待してたんですが、これは外れですね・・・。
正直、不味いです。
多分、季節モノとしてすぐに棚からは無くなるのではないかと。

Wクリームエクレアいちご味
<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright プリザーブドフラワーと健康についての雑感ブログ by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]