忍者ブログ

プリザーブドフラワーと健康についての雑感ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一時、健康バラエティ番組でこのアルファリポ酸やコエンザイムQ10、L-カルニチンなどがよく取り上げられてましたけど、最近はめっきり見なくなりましたね。
ドラッグストアに行けば、それなりに置いてはいるものの、一時期のように平棚に積み重ねられてることもなく、完全にブームは過ぎ去った感がありますし。
これらのマイナー(?)サプリメントをまだ飲み続けてる人ってどれくらいいるんでしょうか?
で、ここに来て、今回のαリポ酸に副作用のニュース。
ある型をした白血球を持つ人だけしか発症しないようですけど、それでもイメージダウンは避けられませんよね。
いちいち自分の白血球の型は大丈夫なのか調べるくらいなら、飲まないって人の方が多いでしょうし。
こうなってくるとコエンザイムQ10やらそれ以外のサプリメントについても不安になってくるわけで・・・。
やはり鉄板のマルチビタミンくらいを摂取してるのが一番いいのかも。
PR
明日から4月だというのに、この寒さ・・・。
曇天が続いて、どうもパッとしない天気ですよね。
ということで、昨晩は友達とモツ鍋を食べに赤坂近くをウロウロと。
四ツ谷の土手の桜はチラホラと咲き初めていましたが、開花は例年より早いような気がします。
4月半ばにはよく上智大生が新歓の花見をやっていましたけど、今年は葉桜になっちゃってるかもしれませんね。
ということで、食べに行ったモツ鍋をパチリ!
大変美味しゅうございました。

モツ鍋
そろそろ本格的に暖かくなりそうですし・・・ということで、連休最終日に友達と外へすき焼きを食べに。
やはり後片付けを気にせずに食べると美味いですな。
シイタケに切れ目が入っていたり、綺麗にお皿に盛られた牛肉を見ると、普段以上に食欲が湧いてきますし。
まぁ、それなりの出費になりましたけど、気持ちよく会食が出来ました。

すき焼き
この判決は要注目です。
個人的には医薬品のネット通販の規制はされるべきでないと思いますので、ネット署名にも協力しましたし、楽天から送られてくるこの裁判に関するメールは毎回目を通しています。
正直、特に不便になったという感じはありませんけど、規制することではないと思いますけどね。

医薬品ネット通販事業者が国を相手取った訴訟も、2009年7月の初公判から約6ヶ月。
2009年12月24日に開催された第四回公判では、医薬品ネット通販事業者側と国側の主張が出し尽くされ、結審しました。
次回は『判決』。
2010年3月30日(火)午後2時に開催予定です。
(楽天からのメール)
有名芸能人が何人も取得していることから話題になってる野菜ソムリエですが、よくこんな資格を思いついたなと思います。
ほぼ参加するだけで取得でき、イメージも良さそうなので資格が欲しいと思ってる女性は飛びついたことでしょう。
今年の1月で資格取得者が20,000人を超えたようですから。
HPを見ると、運営してるのは、日本ベジタブル&マイスター協会という団体。
上場企業でもありませんので、収支などは載っていませんが、かなり儲かってるのではないでしょうか?
受講料は、一番基礎のコースで 133,350円 (1回2時間が7回。)
合格率は8割以上とのことですので、資格者から逆算すると受講者は24000人くらい。
受講料だけで、ざっと32億。
それに野菜ソムリエ認定教室やら認定レストラン、各企業とのタイアップ商品開発など色々業態を広げてますし、これに目をつけた人はホント凄いですね。
最近、体の調子が微妙におかしい。
特にどこが悪いというわけではないけど、お酒を飲むと、すぐに眠たくなって、夜の10時にはコテンと寝てしまう。
で、なぜか目覚めるのは真夜中の3時~4時あたり。
別にトイレに行きたくなって目が覚めるわけじゃないし・・・。
歳を取ったということなのかも。
今日は週末ということで、多分、ワインを半分ほど空けるので、もっと早く寝るかも。
で、真夜中の2時くらいに起きる・・・。
悪循環ですな。
政府の税制調査会では、たばこ税が見直しとなる方向で議論が進んでいるとのこと。
「見直しとなる方向」とか四の五の言わずに、とっとと上げろと言いたい。
百害あって一利なしの嗜好品をなぜ野放しにしてるかが私には未だに分かりません
それに何で「健康のためにも」とか言うかな?
税収が足りないからってはっきり言えばいいのに。

とは言っても、裏でJTから献金とか貰っちゃったりして、結局、延期延期が続くような気がしています。



虫歯が2本も見つかりました・・・。
また予定外の出費となりそうなので、頭が痛いです。
それにしても、詰め物のセラミックインレー高すぎ。
一箇所につき、4万円は取られますから。
でも、どうせ5~6年経ったら虫歯になりそうな気もしますし、保険適用される詰め物にするか迷いますね。
今回は奥歯に近い部分なので、あんまり目立たなそうですし。
これから後4回は通うことになるので、憂鬱です。
出来れば行きたくないけど、定期健診の案内のハガキが来てたので、予約の電話を。
なんと10日待ち・・・。
痛みがない場合は、後回しにされるんでしょうか?
前回電話した時は、当日は無理でしたが、翌日には捻じ込んでくれたのに。
今のところ、痛みのある箇所はありませんが、この3~4ヶ月で溜まった汚れと歯石を取ってもらわねば。
それなりに知名度のある芸能人も次々に感染してるようで、そろそろ本格的に流行の兆しを見せてきましたね。
といっても、特に何か対策をするわけでもありませんが・・・。
今日は久々にがっつりと漫画が読みたくなったので、ネットカフェで一服中。
でも、こういう人が集まる空間が危ないんですよね。
体調は悪くありませんが、季節の変わり目ですし、ウィルスが漂ってたら感染しそうな予感がします。
いくら健康に気をつけていても、かかるときはかかりますから。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright プリザーブドフラワーと健康についての雑感ブログ by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]