忍者ブログ

プリザーブドフラワーと健康についての雑感ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々から気にはなっていた中国産のプリザーブドフラワー花材
中国から個人輸入すると本当に送られてくるか心配ですし、モノがきっちり梱包されてるかも不安ですし、送料が2千円弱で高いと三重苦なのでスルーしていたんですが、輸入済みの商品が小ロットから買えたので、バラとカーネーションを1箱づつ買ってみました。

中国産のプリザーブドフラワー花材

確かに外箱は真っ白で味気ないので、フロールエバーやヴェルディッシモと比べると見劣りしますが、プリザーブドフラワー花材自体の品質は悪くないと思います。
まぁ、ワインレッドとレッドという無難な色なのでそれ以外の色は分かりかねますが、この値段でこの品質なら普通に使えるかと。
花径3.5cmのバラが1輪130円はお買い得。
でも、自分で輸入するとなると、ここに送料と配送リスクが加わるので、トータルで考えると微妙になるんですよね。
国内からの配送で、送料が1,000円前後なら買うんですけど・・・。
PR
こちらも季刊誌です。
こっちの方が売れてるのかな?
このフォーシーズンズプレスの「季刊プリ*フラ」と草土出版の「プリティプリザーブド」以外でプリザーブドフラワー関係の雑誌と言えば、角川マガジンズの「花時間プ・リ・ザ」くらい。
そう言えば、私の母が愛読してる「花時間」も月刊誌から季刊誌に変わったとのこと。
こちらはもう10年以上前から発行されてる歴史あるフラワーマガジンなんですけど、売上が芳しくないのか、はたまたスポンサーがつかないのか・・・。
花は贅沢品ですし、不況になると家庭内でも真っ先にリストラ要因ですから仕方ないのかもしれませんね。

季刊プリ*フラ
最近、懐に余裕が無くなってきたこともあって、このブログ本来の主旨であるプリザーブドフラワーのアレンジメントが全く手についてないんですが、先日、久々にプリザーブドフラワーの季刊誌を購入。
で、早速、新しい花材とかイベント、季節のアレンジをチェック。
こうやって綺麗なアレンジメントを見てると、自分でもやってみたくなりますよね。
それにしても、気になるのが書店でのプリザーブドフラワーに関する雑誌の取り扱い方。
1年前までは、確かこの雑誌も平積みだったんですけど、今では発売日にすら背を向けて置かれている始末。
しかも、発売当日だったにも関わらず、在庫が1冊という少なさ。
売れてないんですかね・・・。
やはり売れないとなると、このご時世、すぐに廃刊に追い込まれますから。
何とか生き残って欲しいですが、現実的には厳しいかもしれませんね。

プリザーブドフラワーに関する雑誌
関東地方は先月の台風以降、涼しい日が続いてるので、私もめっきりビールの消費量が減りました。
夜なんて窓を開けてると、涼しすぎるくらいなので、お風呂上りの一杯以外は焼酎のお湯割りになっています。
このまま残暑なしに秋になってしまうと、ビールメーカーが可愛そうかも。
昨日からエンドレスで聴いてます。
いいですよね。
リクルート ゼクシィのCM曲だったようですが、テレビを見ないので誰の何という曲か分からず、検索エンジンに歌詞の一部を入れて検索して見つけました。
有名なようですが、あんまりお店とかでは流れてませんよね?
やっと連休が終わりましたが、連休中は体調が優れなかったこともあって暇の一言。
漢方薬や栄養ドリンクを飲んだ後は、ずっと家で本を読んだり、映画を観たりと静かに過ごしていました。
昨日、近くのフラワーショップに寄ったのですが、可愛らしいプリザーブドフラワーのアレンジメントを発見しました。
ただ、値段が高過ぎ・・・。
スペースは限られていたので、小物的なアレンジメントしか扱えないようでしたが、あの大きさで1800円はボッタくりだなと思ってしまいました。
プリザーブドフラワー花材の原価とかを知ってしまうと、見る目が厳しくなってしまいます。
金額的に5桁を超えるような大掛かりなアレンジメントでなければ、自分でプリザーブドフラワー花材を買ってアレンジした方がいいですね。
ちょっとカジれば結構簡単に作れちゃうんですが、傍から見ると敷居が高く感じてしまうものなのかもしれませんね。
結局、ジョジョの第5部は最後の2巻あたりが理解できず・・・。
読解力がないんだろうか?
ということで、次はマガジンで連載されていたGTOを最初から。
これってドラマにもなってたんでしたっけ?
さすがに荒木飛呂彦のタッチに比べると、読みやすいですね。
内容もわかりやすく、気分転換にはぴったりです。
そう言えば、先週末に発売されたDQ9ですが、ネットではその内容について色々言われているようですね。
これは人気ソフトの宿命ですよね。
私も一応買いましたが、まだ封も開けていません。
何だかんだで週末忙しかったもので。
ネットニュースで取り上げてくれるのは別にいいですが、ネタバレだけはご勘弁。
そう言えば、今日は七夕なんですね。
だからといって、子供の時のようにササ飾りをして短冊に願い事を書いたりなんてしませんが・・・。
近くの商店街を通った時に笹飾りがあったので、ふと思い出しました。
今日はプリザーブドフラワー教室の日なので、時間まで少しネットカフェで暇つぶし。
少しずつ読み続けているジョジョの第5部も残すところ、後1冊。
なんですが、終盤、人と精神が入れ替わったり、複雑になってきて少々混乱中。

さて、本日は金曜日ということで、明日から土・日が控えていますが、何をするべきか?
全く予定がないので、買い込んであるプリザーブドフラワー花材を使ってアレンジしようとは思っていますが、もう置き場所がなくなってきたんですよね。
結構できあがったプリザーブドフラワーのアレンジメントは友達にあげているんですが・・・。
たまには読書でもしようかな?
友達と会ってお茶でもしようかとも思いましたが、週末はあいにく雨のようですし。
さてさて、何をすべきか引き続き思案中です。
今日もジトジトした天気ですが、まぁ、梅雨だから仕方ないですよね。
九州・近畿と大雨が続いたようですが、関東まで来るのでしょうか?
本日は気温はそれほどでもありませんが、体感湿度はかなりのもの。
プリザーブドフラワーにとって湿気は大敵ですから、湿気対策はきっちりしておきたいですね。
うちは洗濯物用兼プリザーブドフラワーの湿気対策用の除湿機が頑張ってくれていますので、大丈夫かと。
さて、何となく雨も止んできたので、出掛けます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright プリザーブドフラワーと健康についての雑感ブログ by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]