忍者ブログ

プリザーブドフラワーと健康についての雑感ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよドラクエ9が発売ですね。
一度はスクエニ都合で発売日が延期となりましたが、ついに発売となりそうです。
予約こそしてませんが、私も買ってプレイする予定。
プリザーブドフラワーのアレンジの趣味は一時休止となるかも。
私はゲーマーではありませんけど、たまにするゲームは面白いですよね。
とはいっても、かなり買い込んでるプリザーブドフラワー花材は早めに使ってしまいたいですし、両方のバランスをとるのが大変です。
とりあえず、日々の健康に留意しつつ、夜更かししないようにしないと。
そろそろ、肌が夜更かしに堪えれなそうなので。
PR
今日、久々に立ち寄った花屋で生花を購入しました。
真紅の薔薇の花を一束。
やはり生花はプリザーブドフラワーに比べると格段に安いですね。
1輪が100円でしたから。
ただ、このお店もやはりプリザーブドフラワーを取り扱っていませんでした。
もうちょっと都心部とか大きい駅の地下にあるフラワーショップなら多少は置いてあるのですが。
そう言えば、うちに生花を生ける花瓶があったかが問題。
最近、プリザーブドフラワーばかりだったので、花器を調達しないと駄目かも。
最近、1日毎に天気がコロコロと変わりますね。
真夏日かと思えば、翌日は一日中雨。
体がおかしくなりそうなので、早く梅雨明け宣言をして欲しいところですが、今日を過ぎれば、また雨が続くとか・・・。
ということで、今日は朝から洗濯を済ませておいたので、これからプリザーブドフラワー教室で知り合った方と、プリザーブドフラワー花材を見に行く予定。
いつもプリザーブドフラワー花材はネットショップで買うんですけどね。
たまに思ったのと色の感じが違っていたりするもので、一度、ザッとどんな色が実際にあるのかを下調べしておこうかと。
それでは、行ってきます!
今日もプリザーブドフラワー教室に行く前に、ちょこっとだけネットカフェで時間つぶし。
ジョジョの続きが読みたいから、来てるだけなんだけど・・・。
週1~2回で1巻づつ読んでるから、なかなか進まないけど、あまり暗い部屋で集中して本を読むと、目が疲れるんですよね。
今日は、川崎の商店街中にある Cafe J Net というお店。
かなり綺麗です。
個室のスペースはそれほど広くないけど、清潔感があるので女子には好まれるかも。
さて、では今日もプリザーブドフラワー教室に行ってきます。
買い物で川崎に来ていたところ、ラゾーナでプリザーブドフラワーを発見。
やっぱりこういう人通りのあるフラワーショップには置いてるんですね。
私の地元のフラワーショップ(というよりは、お花屋さん)では、取り扱ってもいませんから。
久々のネットカフェ。
初めて利用したところだけど、意外に広くて快適ですね。
マイナーなカフェなのか聞いたことない名前で、設備は古そうですけど、一人当たりのスペースはかなり広いです。
DICEってところ。
今日は、友人がプリザーブドフラワー教室の見学に行きたいからついてきてと呼び出されたのに、呼び出した本人が遅刻。
このままではプリザーブドフラワーのレッスンが始まってしまいます・・・。
まぁ、友人待ちということで、暇つぶし中。
ジョジョの奇妙な冒険の5部を読んでいます。
舞台はイタリア。
この人の絵は昔苦手意識があったんですが、慣れるといけますね。
ただ、ストーリーや人物の特徴は時間が経つと忘れちゃいますので、一気読みしかしんどいかも。
最新作のアメリカ大陸を横断するやつは、既についていけてないので、また1巻から読まないと。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright プリザーブドフラワーと健康についての雑感ブログ by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]