忍者ブログ

プリザーブドフラワーと健康についての雑感ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の夕食はココイチのカレー。
ほうれん草カレーにチーズトッピングで3辛。
ご飯は200グラム。
糖質の摂り過ぎは健康に良くないというのは前々から分かってることなので、ココイチを利用する時は、必ずご飯は200グラムにして、ポテトサラダを追加しています。
というか、デフォルトのご飯300グラムって、女性には多すぎますよね。

ココイチのカレー

その「おかわり」が危険です白米食べるほど、2型糖尿病に!?
(ダイヤモンド・オンライン)
PR
何か世知辛い世の中になりましたよね。
先日改正された都の青少年健全育成条例もそうですけど、害がありそうだからと、何でもかんでも強引に規制すればいいってものではないと思います。
石原都知事とか猪瀬直樹の発言こそ、狂ってるように感じるのは私だけではないはず。
知名度のある文学賞を受賞したからって、その人の人格や思考が真っ当であるとは限りませんしね。
ああいうのを「老害」というのかと。
このままこういう流れが続くなら、10年20年後は、面白みもクソもないつまらない世の中になると思いますけどね。

ミニカップ入りこんにゃくゼリーなどの食品による窒息事故対策を検討している消費者庁は22日、事故発生リスクを下げるため、ゼリーの大きさを直径1センチ以内にするなど安全性の目安となる指標を公表した。
(毎日新聞)
ホント、ロクなことを考えない政党ですね。
民主党曰く、課税を通じてペットの適切な飼育を促せるとのことですが、こんなの後付けもいいところでしょう。
取りやすそうなところから取ろうという魂胆が丸見えです。
課税分は行政が負担するペットの処分費用に充てるとか言ってますけど、こういう処分センターに持ち込まれるのって、ほとんどが野良猫じゃないんですかね?
勿論、去勢せずに飼ってた猫が勝手に孕んでしまって、子猫は飼えないから捨てるというケース。
猫の繁殖力は半端じゃないですから。
税金を賦課する前に、全てのペットにマイクロチップを埋め込ませることを義務化させるととかやることはあるでしょう。
それにまずは、去勢手術を他人任せにして、野良猫の繁殖を喜んでる無責任な餌ヤリ婆こそどうにかすべきかと。

民主党税制改正プロジェクトチームは26日、2011年度税制改正に向けた政府への提言案で、犬や猫などペットへの課税を検討課題とすることを求めた。
(読売新聞)
ラブホテルファンドに投資した一部の個人投資家が、償還期限到来時に元本の約16%しか戻らなかったとして、損害賠償を請求する準備を進めているとのこと。
弁護団代表曰く、「わずか3年で大暴落したという説明には強い疑問がある」「リスクについて説明義務を果たしていない」とのこと。
もうアホかと言いたい。
これ、もし損害賠償の裁判が行われたとして、原告側が勝訴したら大問題でしょう。
この問題となってるファンド(グローバル・ファイナンシャル・サポートの「HOPEラスト優先出資匿名組合」)の組成時期は、2007年夏。
つまり、日経平均株価がここ数年の中でド天井をつけた時期とぴったり一致してるわけです。
リーマンショック後に新興の不動産ファンド運営会社がバタバタと倒れた事実と、日経平均及び地価の下落ぶりを見ると、わずか3年で大暴落するのも納得のはず。
それに今更、リスクについての説明義務って・・・。
そんなの資料を熟読して、投資するに値するかを自分で判断することでしょう。
ファンドが元本保証を謳ってるわけありませんし、投資して損したら業者の責任どうのこうのって、もうアホかと思います。
情けない限りですね。

ホテルファンドに賠償請求へ=出資者に償還、元本の2割未満―高配当で注目集める
(時事通信)
裁判所へ強制執行を申し立てられたら仕方ないですよね。
これはここまで放置しておいた契約者が悪いかと。
こうなる前に手を打たないと駄目なんですよね。
NHKの受信料に関しては、色々意見を持ってる人も多いと思いますけど、今のところNHKが言ってるように、NHKの放送を受信できる設備を持っている人は法律上の契約義務があって、契約した限りは支払義務が発生してしまいますから。
ということで、払いたくない場合は、契約しないことが肝心。
NHK職員が訪れてきても、きっぱりとウチには受信機はありませんと突っぱねましょう。
何も家に入ってきて調査までされませんから。

NHKは3日、受信料の支払いに応じず、裁判所に強制執行を申し立てた5人のうち、福島県在住の1人が支払いに応じたことを明らかにした。
(産経新聞)
「第9地区」も「シャッターアイランド」も時間があれば観に行ってもいいかもと思っていたら、いつの間にやら終わってますし。
映画館での上映サイクルは思っていたより早いようです。
結局、去年の「沈まぬ太陽」以来、劇場に足を運んでいないんですが、先日、Livedoor ニュースで気になる公開予定の映画を発見。
どうやらオリバー・ストーン監督作「ウォール街」の続編「ウォール・ストリート」が今年9月24日に全米公開されるとのこと。
ということは、半年後くらいには日本でも上映されるでしょうから、これは観に行こうかな。
後、気になるのはミニシアターで上映されてる「クロッシング」と7月公開予定の「借りぐらしのオリエッティ」くらい。
どうも値段がネックで、本当に観たい映画以外で劇場に足を運ぼうとは思いません。
特定の日だけでなく、毎回ちょうど1,000円ならもうちょっと行くと思うんですけど・・・。

ネット上で話題になっていたので、Youtubeで視聴。
BSのデキビジという番組で行われていた「勝間和代とひろゆき氏の対談」。
勝間和代さんの本は一度も読んだ事ありませんし、話してるところを観るのも今回が初めてでしたけど、まさに想像通り。
独善的なモノの喋り方に、自分の考えを妄信し相手の発言を一切受け付けないところ、論理をすりかえや、相手を見下したような態度等々。
世に言うカツマーには、あれがキラキラして見えるんでしょうか?
確かに経歴は素晴らしいですし、社会的には認められてる方なんでしょうけど、あの対談を見る限り、リスペクトする点は皆無ですね。
プロフも見ましたけど、子供が3人いるというのにびっくり。
結婚してたんだ・・・。
どういう旦那でどういう結婚生活を送っているのか?
それが一番興味ありますわ。
先日、週刊誌をまとめ読みしようと立ち寄ったネットカフェで貰った200円割引券。
何と50枚綴り・・・。
何でも創業10周年記念ということで来店客全員に配布しているようですが、それにしても1人につき50枚も配る必要があるのか甚だ疑問に思ってしまいました。
有効期間は5月末ということで、毎日来店しても使いきれません。
多分、友達にあげると思いますけど、それにしても経営陣は何を考えてるんでしょうね?
店員さんも「50枚も使い切れないよ」というお客さんに店員さんも「上からの指示で・・・」と説明もしどろもどろでしたし。
ネットカフェの競争って激しいんですかね?

 ネットカフェの割引券
兵庫在住の韓国人男性が、養子縁組したという554人分の子ども手当の申請をしていたとのこと。
ネットでも散々言われてきたことが現実となりましたね。
勿論、区役所側は申請を受理しなかったようですけど、今後養子の人数を減らして、再申請ということもありえるでしょうし、どこまでなら受理されるかの線引きが微妙ですよね。
554人というのはやり過ぎでしょうけど、ダメ元でもとりあえずやってみるのが中国人や韓国人の考え方なんでしょうか?
もう恥も外聞もあったものじゃありませんよね・・・。
これで何十人なら申請が受理されたとなると、その情報は仲間内に一気に広まって、その人数を上限としてどんどん養子を連れた外国人がやってくるのだと思います。
こんなこと前から分かってるのに、結局、具体的な対策を打てていない民主党って、ホント、アホなのかと思ってしまいます。
問題がコジれないうちに、子ども手当自体を廃止した方がいいかと。
別に今までの児童手当でいいと思うんですけどね。
自社の顧客でもある有力ファンドが空売りしてる有価証券を、その事実を知りながら、他の投資家に販売したのが問題となっている様子。
利益背反とか言われてますけど、こんなこと、どこの証券会社でもやってることではないんでしょうか?
提訴の理由も意外でしたが、ゴールドマンがSECに訴えられたということの方が驚きのニュースでした。
いくらアメリカの証券取引委員会と言えども、ゴールドマンには勝てないでしょ。
だって、アメリカ政府とゴールドマンがちんちんかもかもの仲だってのは、よく知られてることですから。
何となく出来レースの予感。
結局、適当なところでお茶を濁して終わるのでは?
  HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright プリザーブドフラワーと健康についての雑感ブログ by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]