忍者ブログ

プリザーブドフラワーと健康についての雑感ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年は1年間で140行が潰れた米国の地銀ですけども、破綻の勢いが止まったようには思えませんね。
これからもまだバタバタと倒れていくのでしょうか?
本当にヤバイのは向こうの商業用不動産だと言いますから、まだ色々火種は残ってるのかもしれませんね。
ダウ・日経平均とも順調に上がってきましたけど、何となくキナ臭い感じもしますし、一旦逃げておいた方がいいのかも。

米連邦預金保険公社は22日、オレゴン州のコロンビア・リバー・バンクなど5行が経営破綻したと発表した。
1日当たりの破綻行数としては今年最多で、年明けからの銀行倒産は計9行になった。
(時事通信社)
PR
そんなに皆、マクドナルド食べたいか・・・?
まぁ、今回の要因は限定発売のテキサスバーガーとのことですけど、これから随時投入予定の新商品のおかげでマクドナルドはウハウハですな。
結構な値段設定になってますし、売上もどんどん伸びていくでしょう。
私もたまにあの塩辛いハンバーガーとポテトを食べたくなりますけど、私は二ヶ月に1回くらいで十分です。

日本マクドナルドホールディングス株式会社が、1月17日に創業以来全店売上の最高記録を達成したことを発表した。
1日の売上は、速報値で28億1180万円という大記録。
(NIKKEI NET)
目新しい内容ではありませんけど、内部告発的な感じで記事に出てたので取り上げました。
個人投資家なら納得の内容だと思います。
上げたい株は徹底的に押え込んで、買い集めた段階で徐々に上げ出して、個人が群がってきたところで買いレーティングを発表。
それで一気に売り抜けるってのは、GSでもモルガンでもどこでもやってることですから・・・。
株をやってる個人には当たり前のことですけど、ホント、インサイダーとか当たり前の世界ですから、気をつけつつ、うまく利用していきたいですね。

米ゴールドマン・サックス・グループ幹部は、同社が顧客よりも自らの利益を優先したり、顧客の利益を犠牲にして利益を得たケースがあると明らかにした。
同氏によると、同氏が率いるグループはひんぱんに、同社がすでに取り入れている投資アイデアを顧客に提供した上で、時には自分たちが反対のアプローチを取り、グループが推奨している投資商品に不利になる行動をとっていた。
(NIKKEI NET)
怖いですね、株って。
上場廃止になったら、株券なんてただの紙切れですからね。
今は電子化されて株券自体はないのかもしれませんけど、1年前は200円前後、2006年以前は300円前後で推移していたのが、7円にまでなっちゃうんですね。
短期で投機的取引をしてる人は別として、優待目当てで長期保有していた個人株主も多いんじゃないでしょうか?
もうここまで来たら値段がついていても、あってないようなものですよね。

日航株が売り気配。
後場入り後も売りがかさみ、制限値幅の下限となる前日比30円安の7円での売り気配で始まった。
株式の上場廃止への警戒感が強く、損失覚悟の売りの勢いが止まらない。
〔NIKKEI NET〕
特に書くこともないんですけど、本記事がちょうど節目となる100記事目。
まさか100個も書くとは思ってなかったので、自分でも驚きです。
まぁ、毒にも薬にもならないようなことを日々綴ってるだけなんですけど、読み返してみるとネガティブな事しか書いてませんね。
本年はもう少しポジティブに生きていこうと思います。
今年の正月休みは三が日のうちの二日が土日ということで、かなり短く感じましたね。
気がつけば、もう仕事かと。
年末年始は特にやることもないので、テレビを見つつ、ゲームをしたりダラダラと。
ほとんどを部屋の中で過ごしたので、体重が3キロくらいは増えたかも。
それにしても、紅白長過ぎ・・・。
4時間25分って、メインの視聴者層である年寄りの体力を無視した長さです。
毎年のことながら、「何でこの人が出場してるの?」と疑問を感じてしまう歌手が多い中、初出場の木村カエラと水樹奈々は共に良かったですね。
もうそろそろ紅白も無駄を削除して、放送時間を3時間以内にしてもいいのではと思うのは私だけではないはず。
ザッピングしながら見てましたが、うんざりです・・・。
やっぱり出来ましたね、派遣村。
当初予定の定員500人では足りなくて、急遽定員を増やしたようです。
これは日本が景気回復するまで年末の風物詩となりそうですね。
絶対教科書にも載るでしょうし、海外でも「日本では毎年恒例となった派遣村が今年もオープンしました」と報道されるでしょう。
失業者の方は、湯浅誠のような社会運動家を先頭に徒党を組んで官公庁の前に居座れば、毎年年末年始は安泰ですな。
今年の渋谷に出来た派遣村は1月4日までと利用期間がきっちり決められてるようですけど、ちゃんと4日になったら追い出せるんでしょうか?
居座られたら厄介ですよ。
どうせ彼らは職もなければ、行くところもないんですし、追い出されれば路上かネットカフェでの生活が待ってるわけですから。
まさにゴネなきゃ損々という状態。
どうなるか見ものです。
さすが中国。
集団で楽しむであろうカラオケで党批判を行われると、危険な思想が広まる可能性もありますしね。
情報統制の一環なんでしょうけど、そのうち、こういう党批判を暗示した曲をリクエストしたら公安がすぐに踏み込んで逮捕してしまいそうな気もしますから怖いです。

中国中央テレビは26日、文化省が昨年から進めてきたカラオケ検閲システムの導入が本格的に始まり、これまでに全国で約3千カ所のカラオケ店に配備されたと伝えた。
同システムの「ブラックリスト」に登録されている「違法な歌」を客が注文すると、自動的に遮断、削除されるという。
(毎日新聞)
さすがに強いですね。
キラーソフトを抱えてるとハードも順調に売れますし、PS3もそろそろ波に乗ってきたのかもしれません。
まぁ、幾分高価なハードなので、私は持ってませんけど・・・。
PS3って、PS2との互換性はあったんでしたっけ?
それにしても、年末年始は結構魅力的なタイトルが並んでいるので、私も何か1本遊びたいのですが迷います。
DSで発売されたゼルダの新作でもやろっかな。

スクウェア・エニックスから2009年12月17日に発売されたプレイステーション3用ソフト『ファイナルファンタジーXIII』の国内推定販売本数は、発売日から20日までの4日間で、151万6532本に上った。
プレイステーション 3用タイトルとしては歴代最高の数字で、『FF』シリーズのナンバリングタイトルの強さを証明した。
(エンターブレイン)
鳩山にしても麻生にしても金に困ったことの無いボンボン首相等には、底辺層の感覚なんか分からんだろ・・・。
国民の辛抱強さとか言って欲しくないわ。
ここまで社会主義政策を推し進めるとは思ってなかったし、早く退陣して下さい。

鳩山由紀夫首相は24日午前、首相公邸前で記者団に対し、政権発足100日を迎えたことについて「国民の辛抱強さとじれったいな、という思いを感じる」と振り返った。
(時事通信)
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright プリザーブドフラワーと健康についての雑感ブログ by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]