忍者ブログ

プリザーブドフラワーと健康についての雑感ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラブホテルファンドに投資した一部の個人投資家が、償還期限到来時に元本の約16%しか戻らなかったとして、損害賠償を請求する準備を進めているとのこと。
弁護団代表曰く、「わずか3年で大暴落したという説明には強い疑問がある」「リスクについて説明義務を果たしていない」とのこと。
もうアホかと言いたい。
これ、もし損害賠償の裁判が行われたとして、原告側が勝訴したら大問題でしょう。
この問題となってるファンド(グローバル・ファイナンシャル・サポートの「HOPEラスト優先出資匿名組合」)の組成時期は、2007年夏。
つまり、日経平均株価がここ数年の中でド天井をつけた時期とぴったり一致してるわけです。
リーマンショック後に新興の不動産ファンド運営会社がバタバタと倒れた事実と、日経平均及び地価の下落ぶりを見ると、わずか3年で大暴落するのも納得のはず。
それに今更、リスクについての説明義務って・・・。
そんなの資料を熟読して、投資するに値するかを自分で判断することでしょう。
ファンドが元本保証を謳ってるわけありませんし、投資して損したら業者の責任どうのこうのって、もうアホかと思います。
情けない限りですね。

ホテルファンドに賠償請求へ=出資者に償還、元本の2割未満―高配当で注目集める
(時事通信)
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright プリザーブドフラワーと健康についての雑感ブログ by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]