忍者ブログ

プリザーブドフラワーと健康についての雑感ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24時間無休で商売していたので、薬物のコンビニと呼ばれていたようです。
1か月で、客延べ550人に売ったとか。
客層も多岐に渡ってるようですし、結構広がってるんですね。
それにしても、覚せい剤とか大麻って、そんなに気持ちいいんでしょうか?
酒井容疑者も「気持ち良く仕事の疲れが飛ぶから」という理由で服用していたようですが、タバコすら吸わない私にはどんな感覚か想像もできません。
一度でも使ってしまうと常用してしまって、どんどん体が蝕ばまれていくようですから入手しようとも思いませんが、もう末期癌とかで余命が知れたら一度やってみたいかも・・・。
PR
日中の暑さは相変わらずですが、夕方は結構涼しくなってきたように思います。
気象庁のコメントでも、すぐにでも秋が来そうな感じでしたし。
ということで、ちょっと前までは歩くとすぐにハァハァしていたうちのワンコも、夕方の散歩が快適そうです。
ウチのは尿結石になりやすいので、日々の散歩は必須。
もう歳も歳なので、食事療法だけでは進行が止まらなくて、無理にでも運動させないと駄目みたいです。
ホントはバリバリの室内犬なので、部屋の中でチョコチョコ動いてるだけでもいいみたいなんですが・・・。
毎日30分の散歩は面倒です。
まぁ、健康維持に努めるのも飼い主の役目ですから、仕方ないですけど。
それに実はうちのワンコはそれほど散歩好きではありませんし。
厄介な病気を患ってくれたもんです。
量を増やすにも程があると思うんですが・・・。
カロリーはそれぞれ、2248キロカロリーと2122キロカロリーで、値段は共に990円とのこと。
最近、肥満格差社会という言葉が出てきますが、マックや牛丼店の大盛志向を見ると、納得できるような気もします。
だって、こんなの絶対、金持ちは食べないメニューでしょ?
炭水化物の塊のような内容ですし。
健康を維持するにも金・金・金。
金がないと、どうしても質より量重視になっちゃいますから。
ホント、大変な世の中ですよね。
最近、芸能人の薬物汚染のニュースばかりで全く報道されてなかった新型インフルエンザですが、ジワジワと広まってるようですね。
致死率は季節性インフルエンザより高く、0.5%とのこと。
ということは、単純計算で200人感染したら1人は死ぬということ?
まぁ、感染する人の体調もありますし一概には言えませんけど、私は前回と同じく特に対策はしないつもり。
致死率が20%とかなら、さすがに対策を立てますけど・・・。
いちいち出歩くのにマスクをするなんて面倒ですし、いくら予防してても感染する時は感染しますから。
念入りにマスクして歩いてる人を見ると、ご苦労様と思ってしまいます。
楽天が開設しているサイトを見ましたが、今までの経緯が分かりやすく記されていて面白いですね。
日本薬剤師連盟から永田町の議員に渡っている献金額も個人名を出して載せてくれてますし。
これだけ貰ったら、ネット販売を停止しないと議員さんも面子が潰れますから、強行可決しますよね。
麻生首相も8百万貰ってるようです。
これ、今、裁判沙汰になっていて厚生労働省が訴えられてますが、どうなるか注目してます。
是非とも楽天やケンコーコムには頑張ってもらいたい。
こんな法律がまかり通ってるって、ホント、ニッポンオワタって感じですな。
先日、楽天とかケンコーコムとかがスクラムを組んで反対を叫んでいた改正薬事法ですが、
きっちり施行となっちゃいましたね。
まぁ、あんなの完全なる出来レースだってことは、ちょっとでもアレに関心がある人ならわかることですけどね。
ただ、それが罷り通ってるということが問題。
もう厚労省とか早く解体しろよと思ってしまいますが、献金好きの蛆虫なんてどんどん湧いてきますからね~。
先日、ドラッグストアで薬を買い求めようとしたら、「その薬をお求めになるのは今回が初めてですか?」と質問を受けました。
いつも行ってるお店だったので、びっくり。
何か通達があったのでしょう。
店舗の対面販売でこういうこと聞かないと、薬事法を改正して、ネットでの販売を禁止した意味がないですから。
ホント、アホらしいことをやりますね。
これで対面販売でも何か問題があったら面白いんですけど・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright プリザーブドフラワーと健康についての雑感ブログ by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]