忍者ブログ

プリザーブドフラワーと健康についての雑感ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この判決は要注目です。
個人的には医薬品のネット通販の規制はされるべきでないと思いますので、ネット署名にも協力しましたし、楽天から送られてくるこの裁判に関するメールは毎回目を通しています。
正直、特に不便になったという感じはありませんけど、規制することではないと思いますけどね。

医薬品ネット通販事業者が国を相手取った訴訟も、2009年7月の初公判から約6ヶ月。
2009年12月24日に開催された第四回公判では、医薬品ネット通販事業者側と国側の主張が出し尽くされ、結審しました。
次回は『判決』。
2010年3月30日(火)午後2時に開催予定です。
(楽天からのメール)
PR
特に書くこともないんですけど、本記事がちょうど節目となる100記事目。
まさか100個も書くとは思ってなかったので、自分でも驚きです。
まぁ、毒にも薬にもならないようなことを日々綴ってるだけなんですけど、読み返してみるとネガティブな事しか書いてませんね。
本年はもう少しポジティブに生きていこうと思います。
今年の正月休みは三が日のうちの二日が土日ということで、かなり短く感じましたね。
気がつけば、もう仕事かと。
年末年始は特にやることもないので、テレビを見つつ、ゲームをしたりダラダラと。
ほとんどを部屋の中で過ごしたので、体重が3キロくらいは増えたかも。
それにしても、紅白長過ぎ・・・。
4時間25分って、メインの視聴者層である年寄りの体力を無視した長さです。
毎年のことながら、「何でこの人が出場してるの?」と疑問を感じてしまう歌手が多い中、初出場の木村カエラと水樹奈々は共に良かったですね。
もうそろそろ紅白も無駄を削除して、放送時間を3時間以内にしてもいいのではと思うのは私だけではないはず。
ザッピングしながら見てましたが、うんざりです・・・。
やっぱり出来ましたね、派遣村。
当初予定の定員500人では足りなくて、急遽定員を増やしたようです。
これは日本が景気回復するまで年末の風物詩となりそうですね。
絶対教科書にも載るでしょうし、海外でも「日本では毎年恒例となった派遣村が今年もオープンしました」と報道されるでしょう。
失業者の方は、湯浅誠のような社会運動家を先頭に徒党を組んで官公庁の前に居座れば、毎年年末年始は安泰ですな。
今年の渋谷に出来た派遣村は1月4日までと利用期間がきっちり決められてるようですけど、ちゃんと4日になったら追い出せるんでしょうか?
居座られたら厄介ですよ。
どうせ彼らは職もなければ、行くところもないんですし、追い出されれば路上かネットカフェでの生活が待ってるわけですから。
まさにゴネなきゃ損々という状態。
どうなるか見ものです。
さすが中国。
集団で楽しむであろうカラオケで党批判を行われると、危険な思想が広まる可能性もありますしね。
情報統制の一環なんでしょうけど、そのうち、こういう党批判を暗示した曲をリクエストしたら公安がすぐに踏み込んで逮捕してしまいそうな気もしますから怖いです。

中国中央テレビは26日、文化省が昨年から進めてきたカラオケ検閲システムの導入が本格的に始まり、これまでに全国で約3千カ所のカラオケ店に配備されたと伝えた。
同システムの「ブラックリスト」に登録されている「違法な歌」を客が注文すると、自動的に遮断、削除されるという。
(毎日新聞)
さすがに強いですね。
キラーソフトを抱えてるとハードも順調に売れますし、PS3もそろそろ波に乗ってきたのかもしれません。
まぁ、幾分高価なハードなので、私は持ってませんけど・・・。
PS3って、PS2との互換性はあったんでしたっけ?
それにしても、年末年始は結構魅力的なタイトルが並んでいるので、私も何か1本遊びたいのですが迷います。
DSで発売されたゼルダの新作でもやろっかな。

スクウェア・エニックスから2009年12月17日に発売されたプレイステーション3用ソフト『ファイナルファンタジーXIII』の国内推定販売本数は、発売日から20日までの4日間で、151万6532本に上った。
プレイステーション 3用タイトルとしては歴代最高の数字で、『FF』シリーズのナンバリングタイトルの強さを証明した。
(エンターブレイン)
鳩山にしても麻生にしても金に困ったことの無いボンボン首相等には、底辺層の感覚なんか分からんだろ・・・。
国民の辛抱強さとか言って欲しくないわ。
ここまで社会主義政策を推し進めるとは思ってなかったし、早く退陣して下さい。

鳩山由紀夫首相は24日午前、首相公邸前で記者団に対し、政権発足100日を迎えたことについて「国民の辛抱強さとじれったいな、という思いを感じる」と振り返った。
(時事通信)
支持率が落ちるのは当然でしょう。
これで上がっていたら、捏造ですよ。
結局、民主党への政権交代で何が変わったのか良く分かりませんし、何かコレといった政策を行ったのか頭に浮かびません。
覚えているのは、この前、オープンにして行った事業仕分けパフォーマンス。
それにしても、いい加減、弱者救済政策ばかり並べ立てるのは止めて欲しいところ。
首相のリーダーシップはゼロですし、財務相は呆けてますし。
このままだと、次月の世論調査でも支持率は確実に落ちるでしょうね。

12月の世論調査によると、鳩山内閣の支持率は2カ月連続で低下し、前月比7.6ポイント減の46.8%となった。
不支持の理由に鳩山由紀夫首相の指導力不足を挙げた人が急増しており、米軍普天間飛行場移設問題や新規国債発行額をめぐり、首相や閣僚の発言が迷走したことが響いたようだ。
(NIKKEI NET)
優勝コンビのパンクブーブーのネタを見るのは初めてでしたけど、コンパクトにまとまっていて良かったのではないでしょうか。
笑い飯のような爆発力はありませんでしたけど、満場一致で決まったというのも頷けるところ。
ただ、最後のインタビューを見る限り、あまりパッとしないので、昨年の優勝コンビと同じく、あまりテレビのバラエティでは活躍できないかも・・・。

テレビ朝日系で20日に生放送された漫才コンビ日本一を決める『M-1グランプリ2009』の視聴率が20.6%を記録し、昨年に引き続き2年連続で20.0%を超えたことがビデオリサーチの調べで21日、分かった。
(Yahooニュース)
先日、外資系の不動産ファンド会社であるセキュアード・キャピタル・ジャパンが東京・丸の内の大型複合ビル「パシフィックセンチュリープレイスのオフィス部分の取得に関する売買契約を締結しましたが、こういう皆が苦しんでる時に新規投資が出来るというのは度胸があると思います。
この物件はダヴィンチHDが運用するファンドが債務不履行を出した為に放出されたモノ。
手元資金に余裕がある会社はこういう時に動けるんですね。
セキュアード・キャピタル・ジャパンは、「不動産投資は今後1─2年が絶好の好機」と昨年の夏の段階で社長がロイターのインタビューでコメントしていますが、まさに有言実行を地でいってますね。
このまま景気の二番底というか底抜け状態にならないといいんですけど。

オフィスビルの空室面積が急拡大している。
東京都心部では過去最大となり、「六本木ヒルズ」などの開業が相次いだ2003年水準を上回った。
ビル所有者のテナント獲得競争も激化しており、賃料の下落傾向も強まってきた。
(NIKKEI NET)
<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright プリザーブドフラワーと健康についての雑感ブログ by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]